魚編に虎と書いて鯱と読む!!

名古屋で読書会サークルを主催しています。読書の話を中心に徒然と書きます。グランパスが大好き。本職は公認情報システム監査人やってます。

Never give up for the win!!

祝!名古屋グランパス優勝!! 

f:id:yasuhiko1010:20140524003930j:plain

優勝がこんなに嬉しいものとは思わなかった!! 

アウェイまで観に行って、目の前でグランパスの新しい歴史に立ち会えたことがこの上ない幸せだ!こんなに泣いたのはいつ以来だろうというくらい、人前で憚らずに大号泣してしまった。

18年間待たされに待たされて、その間はもちろん嬉しい思い出がなかったわけではないけど苦い思い出の方が多かった。サッカーを見るのが嫌になるくらい悔しい思いをしたこともある。

それでも、どんな時も見捨てたりせず信じてきたからこそ、こんな嬉しい思いをすることが出来た!本当にこのクラブを愛しているし、心から誇りに思う! 

それにしても、何よりも初優勝をもたらした監督が、クラブ史上最高の英雄であるドラガン・PIXY・ストイコビッチその人というのがドラマチックすぎる。選手時代に果たせなかった優勝を自ら監督としてもたらすなんて男としても格好良すぎる!! 

思えばグランパスが強いと言われる時には必ずピクシーがいた。二度の天皇杯優勝時には選手として、そして今回のリーグ初優勝は監督として。

ピクシーがクラブにもたらした"Never give up."という絶対に諦めないスピリットは、この3年間で選手だけでなく、スタッフ、サポーター、クラブに係わる全ての人たちに充分浸透したと思うし、それが今日ついに結実したのだと思う。

f:id:yasuhiko1010:20140524004109j:plain

ここまでの間にクラブに係わってきた多くの人たちが流してきた涙が報われた初優勝。本当におめでとう、そしてありがとう!! 

 

Never give up for the win!!